FC2ブログ
Tennis Team ALBA
札幌拠点のテニスサークル Tennis Team ALBAの練習後記
累計訪問者数



サークルHPへ

    site



プロフィール

Tennis Team ALBA

Author:Tennis Team ALBA
TENNIS TEAM ALBA(テニスチームアルバ)は、1983年に設立され、札幌市で活動をしているテニスサークルです。テニスと宴会と遊ぶことをこよなく愛する仲間が集まって毎週楽しく活動をしています



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



屋内スポーツか?2012/12/11(火)
室内でのビギナーチームの練習、がんばってます。。

この時期、室内練習場の確保はなかなか難しいのですが、
一般メンバー、ビギナーメンバーと練習時間をわけて確保中。。
会長に感謝。

・・・というわけで、ビギナーの方々にも思う存分練習をしていただいてるってことで。。

******

ビギナーチームの方々と練習をしていると自分が始めた頃を思い出しますね。
打った球がコートのはるか外にぶっ飛んでいくやるせないカンジ・・わかります、わかりますよぉ。。

だからって、中途半端にラケットの軌道を止めちゃいけません。
今は『ひたすら振りぬけ!』・・でいいんです。。

・・・と、夏にはそんなことを言いながらやっていた方々も、
今はしっかりラリーが続くようになってるってことで。

すげぇ。

あ~テニス楽し。。


ビギナーチームには女性の参加者が多く、華やかでいいのですが、
バランスってことで今後はぜひ男性も。。

・・とは、言いながらビギナーチームでは男女問わず、まだまだお待ちしております。


テニスを冬に始めて、春に外デビューってのもいいもんっすよ。。


script:az







・・フリヌクのは大切です。2012/07/01(日)
120701ども。。
本日の練習会には、ビギナーチームに先週の2名の女性と新しく1名の参加、一般チームに先週の1名の方と新しく男性1名の参加がありました。
ようこそ~。。

今日は風がかなり強いですが、がんばりましょう!!
ビギナーチームは準備体操から手出しからのストローク練習へと。。わぁ~ん、とぅ・・

今回から、わがサークルもとうとうボールカートを導入しまして。。
球出しがとっても楽チンになりましたぁ。

途中からは、球出しのストローク練習にゲームの合間の一般メンバーも入れ替わりで参加。
若手のコートを走るようなチカラ強いストロークにビギナーチームの面々から
『おぉぉぉっ』と声が。。見るのも練習。

『もういっちょ!』 と2球目大幅アウト。。『・・フリヌクのは大切です。。』

・・・苦しい。。

*****************************************

一般チームに合流した新人男性の方も楽しめましたでしょうか?
やわらかい丁寧なショットを打つ方です。
今日はあまり一緒にはできませんでしたが、次回はぜひ。。

最近は、たくさんの方々が加わっていただき、練習会がさらに楽しくなってきました。
来週も楽しみです。。

さっ、僕も練習、練習。。

雨です。。2012/06/17(日)
240617 せっかくの日曜だというのに、朝から雨。。
 北海道はただでさぇ半年ぐらいしか外でテニスができないんですから
 日曜ぐらいは晴らしてくださいよ
 ・・・って、わがまま言っても仕方ありませんが。
 

来週は晴れるようになんとか晴れるようにお願いしますよぉ。
・・・できたら風もなかったらいいけどなぁ。。
・・・熱すぎなかったらさらにいい。
で、で・・・

頼みすぎ。。